新大型ゾイド「デススティンガー」について解説!入手方法や性能を確認しよう!

『ZOIDS FIELD OF REBELLION(ゾイド フィールド オブ リベリオン)』にて、8月9日(水)より追加された新大型ゾイド「デススティンガー」の入手方法や性能を紹介します。

2017/08/10 12:00

【ゾイドFOR】新大型ゾイド「デススティンガー」について解説!

『ZOIDS FIELD OF REBELLION(ゾイド フィールド オブ リベリオン)』にて、8月9日(水)より、新大型ゾイド「デススティンガー」が追加されました。

そこで今回は、「デススティンガー」の性能面はもちろん、入手方法や対峙したときの対処方法なども解説しますので、ぜひ参考にしてみてください!
目次
基本情報
攻撃の種類
対策
入手方法
他の大型ゾイドとの比較
まとめ

デススティンガーの基本情報

【攻撃】
対ゾイド:自身を中心にドーナツ状に荷電粒子砲を放つ。
対拠点:ストライクレーザーバイトシザースで攻撃。
【移動】
他の大型ゾイドより少し速い。

デススティンガーの攻撃の種類

デススティンガーの対ゾイド攻撃は360°に放つ荷電粒子砲です。一気に1回転する訳ではなく、180°ずつの2回に分けて攻撃。1回目はデススティンガーから右側を、2回目は左側を攻撃します。

デススティンガー対策

デススティンガーは背後にも攻撃を放つので、避けるには距離をとるしかありません。そのため、接近する必要がある格闘系ウエポンの使用は避け、打上げミサイル・衝撃砲・荷電粒子砲などで中~遠距離から攻撃すると良いでしょう。

また、イベント「デススティンガー討伐大作戦」にて出現するデススティンガーには「中口径電磁砲」が最も有効なダメージを与えられます。距離を十分とりつつ戦えるので、ゲットしたら優先して換装するのがおすすめです。

デススティンガーの入手方法

デススティンガーは、イベントや報酬のコンテナではなく、ガチャコンテナからのみ入手できます。ログインやイベント報酬でゾイドゴールドを貯めて、デススティンガーゲットを目指しましょう!

他の大型ゾイドとの比較

デススティンガーと、これまでの大型ゾイドデスザウラー・ゴジュラスを比べると、大きな違いはやはり攻撃範囲でしょう。デスザウラー・ゴジュラスは正面にしか攻撃できないので背後に行けば回避でき、格闘系ウエポンやバルカン系ウエポンでの攻撃にも繋げやすかったです。
しかし、デススティンガーは360°に攻撃できるため、大型ゾイドの倒し方の1つは使いづらくなりました

また、デススティンガーは移動が他の大型ゾイドよりも少し速くなっているので、拠点・本拠地にたどり着くのも当然速くなっています。そのため、これまで以上に足止めによる進軍阻止が重要となるでしょう。

まったく新しいタイプの大型ゾイド!

デススティンガーは“正面に攻撃する”といったこれまでの大型ゾイドの特徴から離れた、まったく新しい攻撃性能を持ちます。これにより、最も有効な対処方法も大型ゾイドごとに変わるので、ウエポンの編成や使われるゾイドにも違いが生まれるかもしれません。

また、味方として運用する場合、護衛している際に格闘系ウエポンによる攻撃に巻き込まれる可能性が少なくなるので、これまでより長時間行動を共にできそうです。その分、デススティンガーが戦場にいる時間も伸び、拠点・本拠地制圧で活躍しやすくなるでしょう。

最新記事

記事をもっと見る
初心者必見!ゲームの基本的な流れを紹介
タイトル ZOIDS FIELD OF REBELLION
ジャンル マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA)
対応OS iOS/Android
対応端末 iOS9.0以降のiPhone,iPad
Android4.4以降(5.0以上推奨)
※2GB以上のRAM搭載の端末推奨
価格 無料(アプリ内課金あり)
公式サイト www.takaratomy.co.jp/games/zoids/

ゾイド一覧

『ゾイドFOR』基本攻略