大型ゾイド性能まとめ。それぞれの性能を比較・把握してバトルで役立てよう!

『ZOIDS FIELD OF REBELLION(ゾイド フィールド オブ リベリオン)』にて登場する大型ゾイドの性能をまとめて紹介!

2018/01/12 14:21

【ゾイドFOR】大型ゾイド性能まとめ

『ZOIDS FIELD OF REBELLION(ゾイド フィールド オブ リベリオン)』にて登場する大型ゾイドの性能をまとめて紹介!
各大型ゾイドの特徴を把握する際、参考にしてみてください。
目次
デスザウラー
ゴジュラス
デススティンガー
マッドサンダー
ブラッディデスザウラー
能力番付(ランキング)

デスザウラー

ゲーム開始から所持している大型ゾイド。初期性能は低いですが、EXLvが上がった際のステータス上昇率が高く、最終的には攻守ともに隙のない性能となります。
攻撃は前方広範囲(扇型)に及びますが、後方への攻撃手段がないため、後方の敵に弱い点は否めません。

ゴジュラス

HP・防御が高い耐久型の大型ゾイド。他の大型ゾイドに比べ撃破されにくいため、確実性の高い進軍が可能です。
ただし、攻撃面は範囲・威力の両方でやや頼りない印象で、他の大型ゾイドより一歩劣っているのは否めません。移動速度も速くはないため、他の大型ゾイドよりも、プレイヤーゾイドによるフォローの重要度は高くなっています。

デススティンガー

攻撃・耐久面の両方で優れた大型ゾイド。荷電粒子砲による全方位への攻撃で敵を牽制・撃破できるため、敵に接近されることが少ないです。また、HP・防御自体も低くないため、非常に生存力が高く、敵本拠地を制圧しやすくなっています
ただし、デススティンガーに対して高威力を発揮する「対DS中口径電磁砲(R)」や、マッドサンダーが持つ「荷電粒子砲耐性」など、明確な弱点もあるので、それらが出現した際には活躍しづらい点はお忘れなく!
デススティンガーの詳しい性能はこちら

マッドサンダー

HP・防御が高い耐久型の大型ゾイド。「デスザウラー特効」「荷電粒子砲&バルカン耐性」など、特殊能力が多い点も特徴となっています。
攻撃も前方+全方位の2段階攻撃を繰り出すものになっており、攻防で優秀な点は多く見受けられます。
しかし、攻撃範囲が狭く攻撃が避けられやすい点や移動速度の遅さなどの欠点もあるため、確実な進軍にはプレイヤーゾイドによるフォローも不可欠です。
マッドサンダーの詳しい性能はこちら

ブラッディデスザウラー

全体的に高水準でバランスのとれたステータスの大型ゾイド。2段階に分かれた全方位への攻撃を持つため撃破されづらく、進軍の要として活躍できます。
また、「ゴジュラス特効」を持つため、耐久面で優れるゴジュラスに対してダメージを与えやすいといった長所もあります。
なお、入手直後から活躍できる性能となっていますが、ステータスの上昇率が高くないので、EXLvが上がっても他の大型ゾイドと比べると性能は大きく伸びません
ブラッディデスザウラーの詳しい性能はこちら

能力番付(ランキング)

※番付はライターの主観も含まれています。あらかじめご了承ください。
※大型ゾイドのEXLvは1と仮定して作成しています。

耐久力(HP・防御力・耐性)

1.マッドサンダー
2.ゴジュラス
3.ブラッディデスザウラー
4.デススティンガー
5.デスザウラー

攻撃性能(範囲・威力・特効)

1.デススティンガー
2.ブラッディデスザウラー
3.デスザウラー
4.マッドサンダー
5.ゴジュラス

移動速度

1.デススティンガー
2.ブラッディデスザウラー
2.デスザウラー
2.ゴジュラス
5.マッドサンダー

最新記事

記事をもっと見る
初心者必見!ゲームの基本的な流れを紹介
タイトル ZOIDS FIELD OF REBELLION
ジャンル マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA)
対応OS iOS/Android
対応端末 iOS9.0以降のiPhone,iPad
Android4.4以降(5.0以上推奨)
※2GB以上のRAM搭載の端末推奨
価格 無料(アプリ内課金あり)
公式サイト www.takaratomy.co.jp/games/zoids/

ゾイド一覧

『ゾイドFOR』基本攻略