4月13日(金)に実施されたアップデート情報まとめ。新専用ウエポン登場&パイロットを獲得できるCo-opイベントが初開催!

『ZOIDS FIELD OF REBELLION(ゾイド フィールド オブ リベリオン)』にて、4月13日(金)にアップデートが実施されました。今回は4月13日(金)に実施されたアップデートについてまとめて振り返ります。

2018/04/19 18:00

4月13日(金)に実施されたアップデート情報を振り返り!

『ZOIDS FIELD OF REBELLION(ゾイド フィールド オブ リベリオン)』にて、4月13日(金)にアップデートが実施され、様々な注目要素が登場しました。
そこで今回は、アップデート注目点をまとめて紹介!追加された内容を把握する際、ぜひ参考にしてください。
目次
新たなウエポンが3種登場!
ファイナルブレードアタック
ビームランチャーセット
ハイパービームガン
パイロットを獲得できるCo-opイベントが登場!
獲得できるパイロット
まとめ

新たなウエポンが3種登場!

今回のアップデート後に3種のウエポン「ファイナルブレードアタック」「ビームランチャーセット」「ハイパービームガン」が追加されました。

ファイナルブレードアタック

ファイナルブレードアタックは、近接攻撃を目的としたブレードライガー専用の格闘系ウエポン。前方にブレードを展開し、突進攻撃を仕掛けます。
当たり判定はブレードアタックより狭いですが攻撃力に優れるため、敵プレイヤーゾイドや大型ゾイドに対して優秀な火力源として期待できるでしょう。

なお、エフェクトではエネルギーフィールドのようなものを展開していますが、ダメージカットの効果はないので注意が必要です。

ビームランチャーセット

ビームランチャーセットは広範囲射撃を目的としたレッドホーン専用のENウエポン。ビームランチャー、ビームガトリング、3連装リニアキャノンが組み合わさった複合型ウエポンです。
その場に足を止め一斉射撃する姿は、一見するとダークホーンのハイブリッドバルカン砲に似ていますが、任意に“360度旋回して攻撃できる”といった特徴により、隙のない攻撃ができます。

攻撃可能な範囲が広い分威力は抑えめになっているので、小型ゾイドの処理をメインにした支援型のウエポンと言えるでしょう。

ハイパービームガン

ハイパービームガンは直線上の敵ゾイドに対する射撃を目的とした汎用のENウエポン。ビームには貫通効果があり、複数の敵ゾイドを巻き込みつつダメージを与えることができます
荷電粒子砲には及びませんが、どのゾイドや拠点に対しても一定のダメージを期待できるので、ウエポン構成に困ったらひとまず換装するのもおすすめです。

なお、汎用ウエポンではありますが、アイアンコングとアイアンコングPKには換装できないので、その点には注意しましょう。

パイロットを獲得できるCo-opイベントが登場!

これまで獲得方法が限られていたパイロットですが、今回のアップデート終了後より開催中のCo-opイベント「復活!デスザウラー討伐大作戦」にて新たなパイロットを獲得できます
イベントで複数回獲得できることでスキルレベルを上げられるので、他のプレイヤーと協力しつつイベントを周回しましょう。
パイロット獲得Co-opイベントについて

獲得できるパイロット

シェルトン・ヴォーグマン
攻撃・耐久面を強化するスキルやフルバーストを持つパイロット。分かりやすい強化系の特徴を持つので、どのゾイドに乗せても無駄になりづらい汎用性のあるパイロットと言えるでしょう。
パイロット不足に悩んでいる方はもちろん、汎用性のあるスキルに魅力を感じた方にはおすすめのパイロットです。

4月13日(金)アップデート まとめ

今回のアップデートでは、ウエポン・パイロットの追加と見れば特別な点はありませんが、Co-opイベントでパイロットが獲得できるという新たなパターンが誕生しました。
他のプレイヤーの方と協力しながら戦えるので、ぜひイベントに参加して戦力強化を目指しましょう!

最新記事

記事をもっと見る
初心者必見!ゲームの基本的な流れを紹介
タイトル ZOIDS FIELD OF REBELLION
ジャンル マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA)
対応OS iOS/Android
対応端末 iOS9.0以降のiPhone,iPad
Android4.4以降(5.0以上推奨)
※2GB以上のRAM搭載の端末推奨
価格 無料(アプリ内課金あり)
公式サイト www.takaratomy.co.jp/games/zoids/

ゾイド一覧

『ゾイドFOR』基本攻略